引越しのサカイ 体験談

初めての引越しのサカイ

 

出産間近、4階建て4階エレベーターなしの1LDKから、2階建て2階、2LDKの部屋への引越しにて利用しました。

 

引越しのサカイさんに見積もり依頼時、営業担当の方の奥様も妊娠中とのことで細かい気遣いをしていただきました。

 

低予算で考えていたので、荷造り・荷解きは自身で行う「せつやくコース」を利用しました。

 

引越し当日は2人の方が作業に来られ、途中営業所の責任者の方が監査に来られる場面もありました。

 

引越しのサカイを利用するのは初めてだったのですが、仕事の速さに驚きました。

 

作業自体に問題はなく、大変満足したのですが、作業日までのコールセンターの対応に少し疑問がありました。

 

着信があり折り返すと、内容を把握されていない方が出られて、「当日の確認でのお電話ですか?」と尋ねると、「そうだと思います」との回答のみ。

 

引越し後、アンケートハガキに対応に関して一筆書き添えると、謝罪のお電話がありました。

 

引越しのサカイさんは企業としてしっかりしているな、と最終的に好印象を持ち、また引越しの際には見積もりを依頼したいと思います。

 

 

 

料金を抑えるコツとしては、見積もりは3社ほどに絞ることです。

 

インターネットの一括見積もりフォームを送信すると、直後からかなりの数の業者さんから電話が入ります。

 

全てに対応し見積もりを依頼することはかなり時間がかかるので、電話が早く、且つ対応が良い業者を早いうちに選択することが大切だと思います。
また、万が一の損害保険の説明もしっかり受けることをお勧めします。

 

対象外の事項があったりするので、金額を抑えることに加えて保険でどこまでまかなえるかも重要です。

 

せっかく気持ち良く作業していただいても、後々損害に気づきトラブルになることもあるそうです。

 

1000円ほどから案内があったので、見積もり時に併せて確認しておくと安心してお願いできると思います。

 

 

関連サイト → サカイの引っ越しについて