引越しのサカイ 体験談

引越しのサカイ 繁忙期でも丁寧な作業

 

3月という忙しい時期に急に引越しが決まり何社か電話したのですが、引越しのサカイは見積もりもすぐに来てくれ、予算もあまりなかったのですが値段交渉にも嫌な顔せず応じてもらいとても気持ちよく引越しすることができた。

 

時間帯もこちらの要望に合わせていただきとても助かり、荷物運びのスタッフさんの仕事もとても丁寧で、廊下や壁すべてにマット?みたいなのをひきとても感動しました。

 

荷物を大事に扱っているなと思いました。

 

荷物が多かったので予定時間より大幅にオーバーしてしまったのですが、最後まできちんと誠意をもってお仕事をしていただきました。

 

いらないものの多数でたのですがそれの処分も受けていただきとても助かり、次回も引越しのサカイに頼もうと思いました。

 

 

引越しのサカイ,体験談,口コミ

引越し前の準備として、家具の配置は決めておく。

 

いらない物は思い切って捨てる。

 

使う部屋(人)ごとに荷造りをして、使う頻度が低いものから詰めていき、重いものは小さなダンボールにいれて軽いものは大きな段ボールに、ダンボールになにをつめたか書く。

 

配線関係がごちゃごちゃになってしまったことがあるので、マスキングテープなどを活用して何の配線かかいておく。

 

荷ほどきは使うものから少しずつやっていき、ずっと片付かないものは思い切って捨てる。

 

本は重いので少しずつ束ねる。

 

食器をいれただんぼーるの隙間の部分は新聞紙などでうめておく。

 

自分で持って行ける範囲であればちょこちょこ荷物を運んでいく。

 

繁盛期は金額がはるので次は閑散期を狙って引越ししたいなと思っています。